PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
外人に話しかけるって、、、ねえ
宿題ってさーーショック
ここ何年も生徒に出す立場で、出されたことって無かったから
痛く新鮮でしたびっくり(positive thinkingねw)

週に2人外人さんと英会話しましょーー!!

こういう本当にやったかどうか不明な宿題は
なぜか、、(笑)サボれません(苦笑)
自己申告制なので、嘘もつけちゃうし汗
言い訳も出来ちゃいますが、、(これらをnegativeって言うんだよねしょんぼり
小心者なので(爆)そんな事は出来ないのですイケテル
よって最終日ギリギリに電車のホームや構内で、ウロウロキョロキョロして
獲物を探す!ちょっとキャバ嬢をスカウトするお兄さん風で!!

出来るだけ声をかけやすそうな人を探して
男性だったら「おばはん!ナンパしてんじゃねーよ!」と
誤解されにくい人を探したり^^

ふふ、、見つけましたよグッド
トイレの前にお母さんとその娘、、誰かを待っているのかな??
万国共通だけど、お母さんは子供を誉められるのことは快感です。
日本だとお世辞に受け取られて誤解を招く事もありますが
アメリカ人、素直に引きながらも(ここポイントですよ)
喜んでくれますラブ

もし日本に2年以上住んでいれば、日本の歌とかを
知っている可能性大だったので
聞いてみたらBINGO!

歌ってくれましたとも!かわいいお嬢さんが!

♪じゅうお〜しゃん、じゅうお〜しゃん、
おうはうなうぐわ〜がぬわーがいぬおうね♪


って・・・(汗)
メロディから判断するに、、






象さんの歌??






ちょっと時間かかったけど、判ったww
誉める!とにかく誉める!!
子供が頑張った時はめちゃくちゃ誉める!!
大事だけど日本人がなかなか出来ていない事。

エクセレント!連発したから(能がない私、、パクッ
お母さん上機嫌で笑ってましたw
(おそらく、このおばさん何!?だったでしょう^^)

そんな事をしていたら、彼女たちの待ち人来たり。
お父さんかと想像していたら、女友達でしたね。
彼女を交えて、日本の歌伝授講座開始祝

「結んで、開いて、手を打って、結んで、
また(志村けんはここでお股を開く日の出)開いて〜〜〜〜」
頭の隅で、幼児クラス以外で歌って踊るのは初めてかも・・たらーっ
しかもpublic spaceだわよ!
ま、喜んでくれたからいいっか!
(ありがた迷惑確実だったけど、、、汗)

ちょっと真面目な話もしましたが
日本は子育てには安全で良い!
ただ段差や階段が多いから、乳母車は大変、、と
洩らしていました。
医療保険のことを話していましたが
こりゃ長くなっちゃうな、、という自分勝手な
判断により、I don't know.で逃げ切り〜汗
そそくさと家路に急ぐレイチェルでした。
愛しのダーリンが待ってるものラブラブ





<気づき&学び>
会話のネタに困った時は、子供を巻き込んで楽しむと良しモグモグ



<アイデンティティ>
例え短い時間でも相手との会話を楽しめる(楽しむ努力をする)!!

| 日記 | 13:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 13:37 | - | - |
i like this site
| prozac | 2006/03/23 5:10 AM |










http://0to1success.jugem.jp/trackback/2
こりゃなんじゃ〜!?


Google
成功の秘訣を学ぼう!
アンソニー・ロビンズ
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS